三菱UFJニコス1000億円支援

三菱UFJニコスは三菱UFJフィナンシャルグループと農林中央金庫から1000億円規模の金融支援を受けるとのこと。

こちらも過払い返還により経営がかなり厳しくなっている。 バックがあるから何とか生き残れているんでしょう。

武富士の影響で一時的に過払い請求が増加しており、しばらくの間はどの会社もかなり厳しい状態が続くでしょうね。

PR

過払い請求の報酬についてはこちら  大阪悠里司法書士・行政書士事務所運営サイト

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 7:24 PM

過払い・債務整理相談は女性には特に聞き上手な方が相談しやすい

過払い請求や債務整理の相談に限らず、相談業務については、相談者の話をよくきくことが必要だと思います。

色々とこちらから伝える情報も多いですが、基本的にはこちらからご相談者についての情報を聞き出すことが何より大切です。

司法書士の先生によっては、借金に至った原因について説教することがあると聞きます。

これはこれで、ご相談者のためを思ってしていることでその方によっては、心を入れ替える方もいらっしゃるでしょう。

でも、私はそれはしません。ただ話を一生懸命聞いてあげるだけです。

自分が多重債務になった原因は自分自身が一番よく分かっているんです。

誰にもそれを相談できずにやっと相談してきてくれたと思うと私だけでも一生懸命話を聞いてあげようといつも思います。

特に女性の方は、自分から話をするのが苦手な方も多いので、うまく自分から話せるように接する必要があると感じます。

PR

過払い請求や債務整理を大阪でお考えの方はこちら 

Filed under: 女性司法書士 — yurioffice 7:41 PM

司法書士の評価サイトがある?

先日債務整理のご相談にお見えになったご相談者の方がおっしゃってたのですが、司法書士の評価が載っているWEBページがあるらしいのです。

どこの司法書士〇〇はよい。とかよくないとか。

ありがたいことに、よい評価を頂いていたのをご覧になってご相談に来て頂いたそうですが、そのような評価サイトがあるのは正直少しびっくりですし、少しこわい気もします・・・

気になって検索してみましたが、そのような情報は見つかりませんでした。

私が検索下手なんでしょう。

司法書士としては、そのようなサイトがあるのは、一生懸命対応しても悪く書かれることがあるのではないか?と不安な気持ちがありますが、ご相談者からしたらそういった情報は一番知りたいのですよね。

私も評判のいいお医者さんや歯医者さんをそういったサイトで調べたりしたことがありますから。

でも、あまり気にしないようにします。自分ができる限りのことを気持ちを込めてやっていけばいいだけです。

周りの評判を気にするより、自分の信念に従いご相談者の気持ちに立ってやっていくのがもっと重要です。

PR

不動産の名義書換えはこちらのサイトをどうぞ 大阪の司法書士の運営サイト

Filed under: 当司法書士事務所について — yurioffice 7:12 PM

破産する理由もさまざま 健康な体さえあれば・・・

日々色々な相談を受けますが、当司法書士事務所が受ける自己破産のご相談者は苦労されている方が多い。

基本的に女性の方が借金するときは、生活費をまかなうため。

ご主人が家計に無関心で浪費する。 職を転々とし無職の時期や収入の大幅な減少などで埋め合わせをする。身体や精神の弱いご主人のために一生懸命働くも、女性であるために収入が十分ではなく、生活費としてキャッシングなど。

ご相談者に全く非がないとは言いませんが、本人の選択の余地なくそういう状況に陥っていてどうしょうもなくなってしまう。

そういう方のお話を伺うと、心から応援したくなります。

早くまた、一からスタートして、自分のために生きる人生を楽しんで頂きたいと思います。

身体が資本。

身体さえ健康であればいつからでも再スタートはできます。辛い経験でも無駄な経験はひとつもない。

大切なことはこの失敗を繰り返さないと、自分を強く持つことです。

私には応援のエールしか送ることができませんが、ひとりじゃないことを忘れないで下さい。

Filed under: 自己破産日誌 — yurioffice 8:42 PM

やっぱり増えてる過払い請求

最近武富士の影響で過払い請求のご依頼が増加傾向にある記事を数日前に書きましたが、他の司法書士に聞いてもやはりそのようです。

アコムやプロミスも昼の時間のFAXはずっと繋がらなかったり・・・

この機会に多くの方が過払い金を取り戻されることが望ましい。

今後、時間が経ってくると消滅時効にかかる可能性もありますので、過払い債権がある可能性がある方は一日も早く請求されることをお勧めします。

PR

帰化についての相談は、大阪の悠里司法書士・行政書士事務所まで。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 6:39 PM

過払いは完済していなくても請求できます。

本日も、過払い請求のご相談がありました。

最初は完済した1件だけだとのことだったのですが、よく話を聞いてみると他にも何社か過払いになっている可能性のところが・・・

ご本人は、完済したら何かアクションを起こそうと思っていたとのことで、支払中の分にも過払いが生じているかも、とは思われなかったそうです。

でも、取引が10年以上で29%ほどの金利で支払続けていたなら、ほぼ間違いなく過払いが生じていると思います。

ただし、ご本人は今後借り入れが難しくなるなどの事態は避けたいとのご意向でしたので、取りあえず取引履歴の請求のみをしてみてから債務がなければ過払い請求をしていくということになりました。

「まだ払い続けていたら過払いは自分には関係ない。」と思われている方が少なくないです。

でも、取引履歴を請求して過払いが生じているかどうかを見てからどうするか決める方法なら(ただし、支払は結果が分かるまで続けます)、ブラックリストに載らないので、残債務がかなり残っていても取引期間が長いなら一度調査をされることをお勧めします。

(当事務所ではこの過払い金が発生しているかの調査は、1社3,000円にて行っております)

PR

会社の住所を変更(本店移転)するならこのサイトがおすすめ  大阪の司法書士・行政書士事務所の運営サイトです。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 7:32 PM

武富士の影響で過払い請求増える傾向に

最近新たに過払い請求でご相談頂く方の多くが、武富士に過払い債権をお持ちの方。

武富士に債権届を出すのを機会に、自分と消費者金融との取引によりどれぐらいの過払いが発生しているかを知ることになる。

ええ?武富士でこんなに過払いが発生しているなら、同じように借りたり返したりを繰り返してきた別の会社にも、同じぐらい取り戻せる過払いが発生しているんじゃあなかろうか?

といった流れで増えているようです。

武富士の二の舞にならないように、取り戻せるうちに取り戻そうと。

本日も、先日会社設立の登記でお世話になった社長さんから相談頂きました。

同じく武富士に債権届されたそうです。

他の方も過払いを請求するなら思い立った時すぐにされることをお勧めいたします。

PR

不動産の生前贈与はこちら  大阪の司法書士が必要書類や費用について説明しています。

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 6:54 PM

減額報酬のあるなしで大違い

ご相談者の中には、以前任意整理を経験された友人の付き添いのもとご来所される方もいらっしゃいます。

たいてい他の法律事務所や司法書士事務所で依頼された方ですが、減額報酬があるため、過払い金がかなりあったにも関わらず本人にはほとんど戻ってこなかったという話をよく聞きます。

引きなおして相当過払いになっていても、残債務がそれなりに残っていた場合はこのようなケースもあるようです。

自分の経験を元に友人や家族の任意整理・過払い金請求は減額報酬のない事務所をということで当事務所を紹介して連れていらっしゃるのです。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 8:08 PM

気になってはいたけどそのままにしてしまって・・・

最近過払い請求のご相談に来られる方からよく聞かれることが

「今まで気にはなってはいたけど、なんとなくそのままにしていて今になりました」

ということ。

世間で騒がれていて薄々自分も過払いが生じているかもと思いながらも、必要に駆られていない間は何となく面倒くさいしそのままにしてきた。

でも、武富士のことなどがあって自分もなんとかしておかないと気持ちが落ち着かないということでのご相談が続いています。

皆さん口をそろえて仰るのは、「もっと早く相談していればよかった」です。

過払いの可能性があるかも、とお考えの方は一日も早く司法書士等にご相談されることをお勧めします。

PR

帰化申請に必要な書類が分かります。 司法書士・行政書士(大阪)が運営するサイトです。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 6:36 PM

過払い週間

当事務所は、過払い請求や債務整理業務以外の業務にも力を入れていて様々なご相談者がご来所になります。

ですが、今週はなぜか過払い請求・任意整理のご相談予約が連日入っていて、同じ業務って何故か続くんだなといつもながら不思議でなりません。

女性の方だけでなく、男性の方でも家族に秘密にされたい方の相談が当事務所には多い気がします。

借金していたことは全然悪いことではないと思いますが、感じ方はその方それぞれですよね。

PR

過払い・債務整理以外の大阪の司法書士・行政書士のブログはこちら

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 6:22 PM