久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

日々の返済に困っている方、なかなか相談できる人やタイミングというのがないと思います。

そういったときにはお気軽にご相談いただければ解決策がきっと見えてくると思います。

ショッピングやキャッシングなど支払いがきついという方はお気軽にご相談ください。
女性の司法書士がお話をお伺いいたします。

Filed under: 女性司法書士 — yurioffice 11:26 AM

昔高い金利で借りていた時期があった場合。

昔、確か高い金利で借りていたときがあったような記憶がある。

そういったケースで、今もまだ支払い続けている場合は、利息を払い過ぎている可能性が高いです。

まだ残りの返済があるから終わってからとお考えの方も多いです。

しかしながら、本当は残っていない債務を支払い続けることに意味はありません。

お気軽にご相談頂けましたら幸いです。

悠里司法書士・行政書士事務所(ゆうりしほうしょし・ぎょうせいしょしじむしょ) 女性司法書士が対応いたします。

Filed under: 女性司法書士,過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 6:12 PM

過払い請求まだまだ取り戻せるチャンスはあります。

大阪の女性司法書士の前川です。

こちらのブログの更新がかなり長い間できておらず申し訳ございませんでした。

過払い利息の返還請求。
聴いたことはあるけど、自分もありそうだけど忙しいし、面倒だし、いままでなんとなくそのままにしていた。

そんな方もまだいらっしゃるかもしれません。

ふと思い出したときは、司法書士にご相談ください。

過払い金が発生しているかどうか知るところから始めることもできます。
まだ支払い中で残債務が残っている方でもかなりの支払い過ぎの利息が戻ってくることもあり得ます。

思い出したら、迷わず相談。
これが前に進む第一歩。そしてそれがすべてとも言えます。

お気軽にご相談ください。

PR 女性司法書士が対応。大阪、梅田、なんば、兵庫からでもアクセスバツグン。
  過払い・債務整理相談.net

Filed under: 女性司法書士 — yurioffice 4:51 PM

大阪で女性司法書士をお探しの場合

大阪の女性司法書士 前川郁子です。

多重債務などの悩みの相談。
色々教えてくれる司法書士・弁護士などの専門家もいいです。
でも、まずは悩んでいる方は話を聞いてほしいはずです。

今までほとんど回りの人に打ち明けることができず、時には家族さえにも秘密にしてきて悩んできたんです。

まずはゆっくりと話を聞いてくれる。
特に女性の方はそういう司法書士などを求めていらっしゃると思います。

女性司法書士だから、男性司法書士だから、と親身になってくれるかそうでないかが決まるわけではありません。
ですが、直接よく知っている方から紹介してもらう場合を除いて、WEBサイトなどで相談できる司法書士などを探す場合はとても不安なこととお察しします。
会うまでは分からないのですから当然です。

当事務所ではそのように不安でいっぱいの女性の方に安心して相談して頂けるよう、心の声をいつも聞くようにしております。

相談することを決めた時にほとんど今の悩みは解決しているということもあります。

まずは、お気軽にお電話かメールにてご連絡頂けましたらと思います。

Filed under: 女性司法書士 — yurioffice 7:48 PM

借金整理方法

大阪の女性司法書士まえかわです。

多重債務で苦しんでいる方は迷わず相談していただきたいと思います。
特に女性の方は、そのような悩みを誰にも打ち明けることができず一人で悩んでしまう方が多いようです。

何か絶対に解決策があります。

借金の解決方法は色々あります。
お話をお伺いし一緒にこれからどうしたらいいかを決めていきませんか?

一人で苦しんでばかりの日々は専門家に相談する勇気を持ったときに終わりとなる可能性がたかいです。
まずは少しの勇気だけ持ってください。

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 3:07 PM

今さら過払い? でも結構あります。

大阪の女性司法書士前川です。

過払いが生じているかもしれないけど、とりあえず完済してから考えよう!

そのように思われている方はたくさんいらっしゃいます。

もしそのような方は完済されたらすぐに司法書士等に相談してください。

そもそも、完済しなくても過払い利息の返還請求はできます。

いくら説明させて頂いても、完済してからというご相談者の方は多いもの。

こればかりはご本人さまの意思を尊重させて頂くしかありません。

いまさらとあきらめずにお気軽にご相談ください。

大阪市福島区 悠里司法書士・行政書士事務所 女性司法書士 前川郁子

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 5:19 PM

久しぶりの更新です

大阪の女性司法書士 前川です。

久しぶりの更新です。

債務問題の悩みを抱える女性の方はつきません。

一人で悩まないで気軽にご相談いただければ、それだけでもどれだけ気が楽になるかわかりません。

絶対に解決策はあるはずです。

ご相談に来られた方は口をそろえてもっと早く相談しておけばよかったとおっしゃられます。

相談することを決意すること。それが今一番しなければいけないことかもしれません。

悠里司法書士事務所 女性司法書士 前川郁子

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 2:02 PM

借金の整理方法は自己破産以外にもあります

女性司法書士(大阪)のまえかわです。

久々の本ブログ更新です。

年明けより債務整理のご相談が続いております。
そのご相談の内容も様々で、個別に債務整理の方法が違います。

一般に、借金整理の方法と言えば「破産」しかないようなイメージを持っている方も多いですが、借金の整理方法にはいくつかあります。
任意整理(債権者と支払える範囲で債務弁済契約を再締結して、その契約通りに支払っていく。将来利息をカットしてもらうなどが可能な場合があります)で支払っていけることができる場合も少なくありません。

債務整理=破産=とてもよくないこと
のように考えていらっしゃる方。

破産に対するイメージも事実とは異なっていますし、破産しなくても今の状態を改善できる方法があるかもしれません。
返済がしんどいなと、感じたときは迷わず司法書士や弁護士にご相談ください。

PR 女性司法書士が対応で安心。 悠里司法書士事務所 (大阪市福島区 野田阪神、阪神野田、海老江駅すぐ)  ※お車でもお越し頂きやすい場所です!

Filed under: 女性司法書士,過払い・債務整理日誌 — yurioffice 2:11 PM

任意整理という方法もあります。

任意整理とは債務整理のひとつです。

簡単に具体的にいいますと、
現在の残債務を基本的に利息なしで3~5年程度で返済できる内容で契約を結びなおすということです。
これは、あくまでも債権者(貸しているほうの会社)が同意してくれた場合しかできません。
元々の契約ではいくらいくらの利息を支払うという内容になっているので、それに従った利息を得る権利が貸した会社にはあります。
ただ、貸している会社側からも、無理に返済して破産されたり、全く支払ってもらえなくなるよりは、元金でも返してもらった方がよいと考えるので、大抵は将来利息カットで契約を巻き直すことにOKしてもらえます。
これが、任意整理です。
デメリットもあります。約定通り返済できなかったことが信用情報機関に情報が登録されます。
新たにカードを作ったり、融資を受けることが難しくなります。

毎月支払いがきついなあ・・・と思い始めたときは、ご相談ください。
取引の期間が長い時は、過去の借り入れ利息が法定利息を超えている可能性もあり、債務が大幅に減ったり逆に過払い利息が戻ってくることもありえます。

大阪の女性司法書士 悠里司法書士・行政書士事務所 代表 まえかわいくこ

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 3:40 PM

過払い請求はまだできます。

大阪の司法書士の前川です。

一時ほど「過払い、過払い」と言われなくなりましたが、
過払い請求はまだできます。

過払い請求の時効は基本的には取引終了から10年です。
借りたり返したりをずっと繰り返してきた場合、まだ過払い請求ができる可能性があります。

ですが、逆に取引終了から10年たつと過払い請求ができなることも意味します。

ご自身が過払いがあったかもしれない、あるいは今まだ残債務があるけど、もしかしたら払い過ぎになっているかもしれない、と心当りのある方は今のうちに何らかのアクションを取らないと手遅れになる場合も…。

悠里司法書士事務所(大阪) まえかわいくこ

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 3:19 PM