アイフル過払い3件解決!

アイフルの過払い請求の案件が3つ決着しました。

2件はアイフルと、旧ライフの過払いで、控訴審判決後入金の連絡があり決着。

もう1件は、アイフル、旧ライフ、トライトより債権譲渡分でこちらは、ご本人のご意向により提訴せず和解となりました。
ここしばらく、アイフルと提訴前に和解したことがなかったので、本当に久しぶりな感じでしたが・・・

アイフルと言えば、控訴され地裁案件になったとき、また元々地裁案件の場合に直接ご本人と交渉してもよいですか?
と電話がかかってきていました。
こちらとしては、当然ご本人と話し合ってもらい納得できる金額で和解ができればよいのですが、結局はそのようになることは皆無ですし、
もしかして嫌がらせ?と思うぐらい何回も同じような「本人にかけてもいいですか?」電話がかかってきて、なのにご本人には電話は一本もなかったり、意味不明な部分が多々あります。
たまに、わざと挑発しているのかな?と思うような言動をされる方もいますが、わたしは挑発にはのらずいつも冷静です。

とにかく、長期戦が終了してやっとご依頼者の手元に入金されると考えるとホッとしますね。

大阪の女性司法書士 まえかわいくこ

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 4:06 PM