過払いは完済していなくても請求できます。

本日も、過払い請求のご相談がありました。

最初は完済した1件だけだとのことだったのですが、よく話を聞いてみると他にも何社か過払いになっている可能性のところが・・・

ご本人は、完済したら何かアクションを起こそうと思っていたとのことで、支払中の分にも過払いが生じているかも、とは思われなかったそうです。

でも、取引が10年以上で29%ほどの金利で支払続けていたなら、ほぼ間違いなく過払いが生じていると思います。

ただし、ご本人は今後借り入れが難しくなるなどの事態は避けたいとのご意向でしたので、取りあえず取引履歴の請求のみをしてみてから債務がなければ過払い請求をしていくということになりました。

「まだ払い続けていたら過払いは自分には関係ない。」と思われている方が少なくないです。

でも、取引履歴を請求して過払いが生じているかどうかを見てからどうするか決める方法なら(ただし、支払は結果が分かるまで続けます)、ブラックリストに載らないので、残債務がかなり残っていても取引期間が長いなら一度調査をされることをお勧めします。

(当事務所ではこの過払い金が発生しているかの調査は、1社3,000円にて行っております)

PR

会社の住所を変更(本店移転)するならこのサイトがおすすめ  大阪の司法書士・行政書士事務所の運営サイトです。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 7:32 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: