過払い訴訟の和解交渉下手な会社

本日も、過払い金返還訴訟案件の和解提案の申し入れの電話が数件ありました。

その中である消費者金融さんは、いかにも新人っぽい女性の担当者でなかなか交渉がやりづらかったです。

当事務所はご依頼者が納得できる場合は和解もあり得るのですが、提案額で納得できない場合は連絡しないで続行となる旨を伝えると、なかなか電話を切らせてもらえず・・・

それなら、最初からMAX提示してくれれば楽なんですが、駆け引きありますものね。

でも、いかにも新人の担当者からの電話は初めてだったので、少しかわいそうな感じはしましたが、こちらもご依頼者のご意向を尊重しないといけませんので甘いことは言ってられませんね。

大阪の女性司法書士 まえかわでした。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 6:13 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: