過払い請求をするか迷っている悩んでいる方に

ご自身の過去の取引の中でおそらく過払いになっている時期があっただろうと思い当たる点があったとしても、なかなか請求するきっかけがなかったり、司法書士等の専門家に相談するのも気が引けるし・・・という方も少なくないようです。

知人の知り合いの方で何人科の方は一度過払い金返還請求をしようと考え、当事務所にご相談の電話を頂けることになったものの、忙しくてそのままになってしまっている方も何人かいらっしゃる次第です。

もし、自分だったらと考えるともったいないな~と正直思ってしまいます。

取り戻すチャンスは今しかない方もおられます。

「消滅時効」という制度があるためです。
いざ取り戻そうという気になって動いてみたけど時すでに遅し・・・
引き直して計算してみたら数百万円の過払金が生じていたのに。といったこともあり得ます。

取りあえずは、ご自身で取引履歴を取り寄せ(これは大抵電話一本でお手軽にできます)てみてください。
可能であれば引き直し計算をご自身でされてみるのもいいかもしれません。

ご自身がどれぐらい払いすぎていたかを把握されるぐらいはしておいた方がよいと個人的には思います。

手遅れになる前に。

悠里司法書士事務所(大阪) 女性司法書士対応の事務所です。

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 4:21 PM