意外と多い男性の過払い請求相談者

当司法書士事務所では、WEBページはどちらかというと女性の方向けの作りになっていますが、男性の方の過払い請求に関する相談も少なくありません。

男性の方の過払いは、女性に比べて額が多い傾向にあります。

それにも関わらず、薄々過払いであるかもと思いながらも特にお金に困っている状態でなければ、「ま、いいか」と考えていらっしゃる方が多いようです。

現に友人の中にもそういった人がいますが、これだけは本人の意思次第なので取り戻す気がなければ何ともできません。

でも、借りているときに法定金利より高い金利で借りていると知っていたら、返す必要のない利息まで返しているとその時点で知っていたらすんなり返していたでしょうか?ほとんどの人がその利息が正当なものと信じていたはず。当然に取り戻す権利があるのです。

過払い請求で何十万も何百万円も戻ってきて、宝くじが当たったように思われる方もいますが、これは当然に戻してもらうべきものであって空から降ってきたお金ではありません。

もし、過払いの可能性のある方は、一度司法書士等の専門家に相談して下さい。

当事務所では、相談は無料で行っております。過払いが発生しているかどうか分からないという方もご遠慮なくご相談下さい。

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 4:48 PM