もう遅い?過払い請求。諦めるのは調べてからがよい。

ここ数年、「過払い請求」
あるいは「過払金の返還請求」
といった言葉をほとんどの方が耳にするようになったことでしょう。

過払い請求をする人が昔に比べて多くなったとはいえ、まだまだ払い過ぎの利息を取り戻せる権利をお持ちにも関わらず、請求していないのが実情です。

今さらもう遅いんじゃあ?
自分は昔の取引はあまりよく覚えていないので、あきらめよう。
面倒なので放っておこう。

請求しない理由は色々あるでしょう。

ただ、どの理由にしても、可能性があるのであれば一度ご自身の過去の借り入れ、返済の内容を調べてみませんか?

自分がどれぐらい支払う必要のない利息を支払ってきたか気になりませんか?

消費者金融やカード会社のキャッシングなど昔より利用してた方は、一度ご自身で取引の履歴を取り寄せられるのもおすすめです。
たとえ過払いがでていなかったとしても、自分がどのような借り入れ、返済を繰り返してきたのか見るだけでも今後の考え方に影響することもあります。
法定利息の計算方法が分からない場合は、司法書士などにご相談頂くとよいと思います。
大抵、初回の相談は無料です。

悠里司法書士事務所(大阪) 女性司法書士 前川

悠里司法書士事務所では平日、土曜日午前中の無料相談を受け付けております。お気軽に日時をご予約頂ければ幸いです。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 5:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: