借金に罪悪感を持つ女性の方に伝えたい!!

借金の問題について悩んでいらっしゃる女性の方はとても多いです。

男性・女性にかかわらず借金問題は、プライバシーに関わることですので、なかなか人に相談することができません。
特に女性については、夫や家族に伝えられないケースが多々見受けられます。

管理不足を責められるんじゃないか?
言い合いや喧嘩などのもめごとを避けたい。

そうなるぐらいなら、何とか自分で解決したいと思われます。
しかし、実際に収入が多くなる見込みや、支出を減らせる見込みがない場合は、ご自身で解決するのは難しいと思います。

八方ふさがりでどうしたらよいか分からない方も多いでしょう。
「1人で悩んでいても何の解決にもならないな」
と思われたら、迷わずに司法書士や弁護士に相談してみてください。

何らかの方法が見つかるかもしれませんし、話をするだけで、誰かに聞いてもらえるだけで楽になることもあります。
これからの生活をプラス方向に考えられるきっかけになるかもしれません。

思い込んで精神的な病気になられたり、精神的ストレスにより身体を壊されることもあります。
本当にそれなら一言相談して頂きたい。

とお伝えしたいです。

悠里司法書士事務所(大阪) 女性司法書士 前川

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 6:55 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: