知り合いより又聞き債務整理相談

夕方ぐらいに知り合いの方より電話がありました。

内容をお伺いすると、知人が多額の借金で自己破産か個人再生か悩んでいて相談を受けているとのこと。

家族に内緒にしたいので、どうしたらよいか?という内容です。

が、少し話を聞いてみると取引期間もある程度長そうな予感。

任意整理でいける可能性が十分あるんじゃないか?

と、説明しましたが何しか又聞き、又伝えなのでうまく伝わるかどうか。

「できたら司法書士などの専門家に相談してもらったら解決も早いのにな」と思いました。

長い期間借りたり返したりを繰り返して来ていた場合は、法定金利を越えて返済してきた可能性が高いです。

なので、ご自身の判断で自己破産など決断されることは避けて頂けたらと願います。

直接話をお伺いできる機会があればいいのですが、こればかりはご本人の意思次第ですので・・・

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 8:02 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: