女性の悩みは女性司法書士にどうぞ

本日は、債務整理のご予約を2件頂きました。

どちらも女性の方です。

事務所が近いというのもポイントのようですが、かなり遠方からわざわざ相談に来られる方も女性の中にはいらっしゃいます。

女性の方は「自分の話をよく聞いてほしい」「自分の行動や考えを否定されたくない」「男性の司法書士だとなんだか話しにくい」と感じてらっしゃる方が多いようです。

女性司法書士は(みんなとは言いませんが)、まず同じ女性として同じ立場にたってお話を聞きますので、まず「聞く」ことをします。

女性の相談者は、誰にも言えなかったことを話すだけで楽になることもあります。 あとは、「ご本人の意思を第一に進める」です。

理解したい、という気持ちが何よりも伝わるそんな相談対応を心がけています。

Filed under: 女性司法書士 — yurioffice 7:15 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree