夫に秘密のカードで生活費を借りる妻

この不景気によくある女性からのご相談。

夫に秘密で作った買い物用のカードや消費者金融のカードでキャッシングを行い、返済が回らなくなったケース。

そのお金の使い道は圧倒的に「生活費」が多い。

それも理由は、「夫の転職による収入の減少」または「夫のリストラ、退職」が多い。

妻が夫や子のためではなく、自分の浪費等のために借金をする人は稀です。

でも、どうして借金があることを夫に秘密にしたいのでしょう?

これは、「本当のことを言ったら、強く責められるんではないか?」 「もめるぐらいだったら言わないでおこう」「どうせ言っても理解してくれない」

というような考えからです。

でも、自分のためだけにした借金ではないのに、一人で抱え込むのは辛すぎます。

家計をまかせっきりで、文句だけ言うのはダメです。 妻に正直にすべて打ち明けてもらえるような、心の広い信頼された夫もいるはずです。

すべての既婚男性にそれを求めるのは不可能なことは、誰よりもよく知っていますが、時代も変わり夫より妻のほうが稼ぎが多い世帯もあるぐらいですので、世の男性方ももう少し妻をすべて受け入れる包容力を持ってほしいです。

でも、それでもどうしても家族に相談したくない女性の方は、迷わず司法書士などの専門家に相談して下さい。

自分だけが辛いと抱え込まないで、解決方法が必ずあるはずです。

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 6:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree