まだ間に合う?過払い請求

過払い請求が自分もできるかもしれないとも思いながらも、確信が持てない、時間がない、何だか面倒である、もう遅いと思いこまれているなどの理由で過払金の返還請求をされていない方が多数いらっしゃると思います。

もし、可能性があると思ったらご自身で判断されず専門家にご相談されるほうがよろしいかと思います。

過去に支払い終わった分は当然ですが、まだ支払続けている分でも実際にはかなり過払いになっている可能性もありえるのです。
この場合は、実は既に自分が支払うべきものをすべて返済し終わっているにも関わらず、まだ減らない借金の利息を毎月支払っている場合もあります。

特に昔からずっと借りたり返したりを繰り返している場合は、昔の金利を調べて頂ければと思います。
昔に高い金利で借りていた時期があれば、少なくとも今の債務の残額は減るはずですし、実は既に過払いが生じている場合もあるのです。

過払い金の返還請求には時効があります。
ただし、この判断は一般の方には少し複雑ですので、専門家にご相談頂いたほうが無難です。

当事務所では、過払いが生じているかどうか分からない場合でも、ご相談が可能です。
お気軽にご相談ください。

悠里司法書士事務所(大阪)  女性司法書士対応    
司法書士前川郁子

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 3:59 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: