完済してから過払い請求を予定している方

過払い利息の返還請求は、必ずしも完済していないとできないものではありません。

債務が多いと、多重債務で悩み司法書士等に相談して、調べてみると過払いになっていた。ということも少なくないのです。

とは言え、普通にまじめに問題なく返済されている方にとっては、やはり完済してから過払金を取り戻そうと考える方多いのは事実。

本当は、支払う必要のないものを支払っていてもまじめな債務者の方は、きっちり返してからと考えるのはよく理解できます。

ですが、過払金の返還を受けることができるかどうかが、請求の時期によってかなり左右されることがあるのです。

ほんの数年前であれば、たとえ支払すぎていても問題なく返還されていたものが、今では大手の中の一部以外の貸金業者は、とても返せる体力を持ち合わせていません。

そういった理由より、もしいずれ過払い請求をしようと思われるなら、過去に高い利息で借りていた時期があるのを知りながら、完済してからとされるのは絶対におすすめできません。

過去の取引を調査し、どれぐらい過払いになっているかを調べるには専門家に相談すればそれほど難しくありませんし、費用もそれほどかかりません。(当事務所では調査は1取引3000円)

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 女性司法書士 前川

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 6:39 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: