やむを得ず過払い返還請求を考える場合もあります

現在まだ債務が残っていて支払中の方でも、過払い利息の返還請求できる場合が少なくないことは常にこのブログでも記事で書いてきました。

返済に困っていない場合は、特に過払い請求の必要性を感じず、また約定で同意した利息なので支払うべきだと考えている方も多いのです。

でも、リストラや病気などで予想外の出費が重なり、当初の予定では返せるはずが返せなくなることもあります。

こんなときは、多数の消費者金融や信販会社から長年借りたり返したりを繰り返している方は、自分も「過払い利息」があるのではないか?ということを思い出して頂きたい。

「過払い利息」は、本来なら支払う必要のなかったものなのです。

ですので、本来払うべきだった利息に引き直して計算すれば、現在の債務が大幅に減少したり、逆に払いすぎた利息が戻ってくることもあるのです。

特に上記のようにやむを得ない事情で、支払が困難になった方は迷わずに司法書士などの債務整理をしている事務所に相談してください。

無料相談を行っている司法書士事務所は多数あります。

当司法書士事務所も相談無料です。 特に上記のような困った方のお力になりたいという気持ちが大きいです。

女性の司法書士がお話をお伺いいたします。 聞いてもらって解決策がでることもありますし、気持ちが楽になることがあります。

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 司法書士 前川

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 11:55 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: