男性は絶対に奥さんに打ち明けて借金問題を解決すべし

女性の方でご主人に内緒で借金をして返済に困った方の相談は多いのですが、逆の男性バージョンの相談も以外と少なくありません。

この場合、男性からのご相談もありますが、返済に窮して家計からの援助がないとどうしようもなくなった後、ご主人から打ち明けられ悩まれている奥さまからのご相談もあります。

男性の方は、自由になるお金がある程度ある場合は、自分でやりくりしていますが、債務が増えてきたり、収入が減ったりして返済できなくなってくると、そのタイミングで奥さまに打ち明けることになるようです。

それもせずに、1人で抱え込まれる男性の方も少なくないでしょう。

内緒で借金をしていたことを責められるぐらいなら言わない方がましと。

でも、一度もめるのは仕方ない。覚悟を決めて打ち明けてください。

結局は、奥さまが(爆発のあと?)理解を示して一緒に解決していこうと、前向きに協力してくれることがほとんどなのです。

借金問題は1人でかかえこまず、家族で解決されることを強くお勧めします。(困った時こそ家族です!!!)

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 6:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: