本当に相談が必要な人は相談する勇気がない人

他人の連帯保証人になったり、浪費をする家族のために多重債務に陥ったり、リストラや病気のために収入が不安定になり借金を支払えなくなってしまったり、誰にでも可能性のあることです。

でも、借金問題は人になかなか相談することができません。

特に近い友達や親族などには逆に知られたくないと思うのが普通です。

だから、1人で抱え込んでしまって、経済的にも辛く、精神的にもまいってしまって、人生自体にやる気がうせてしまう。

そういう人に伝えたい。

司法書士や弁護士に相談してみてください、と。

一度相談されれば必ず何らかの方法があるはずなのですが、相談される勇気が持てずにいる方も多いはず。

大抵の方は、相談した後は、「もっと早く相談しておけばよかった」と後悔されます。

司法書士など専門家といっても、どんな人か分からないし、知らない人に相談するのは不安でしょう。

でも、知らないからこそ相談してはどうでしょう? 相談してみてダメだと思ったら依頼しないこともできますし、どちらにしても今までより悪くなることはないでしょう。

特に女性の方には、自分を抑えつけて我慢してしまう人が多いと思います。

自分も女性なので、良く分かります。

「自分が我慢すればそれでいいんじゃないか?」

そう思ってしまうのが、家族を持つ女性の典型的な考え方です。

でも、もしちょっとでも誰かに相談してみたいと感じるなら、何かが変わるかもしれないと思われるなら、ためらわずに司法書士などに相談して頂きたい。

Filed under: 過払い・債務整理のご相談 — yurioffice 6:25 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: