過払いが減ってきて司法書士は

うちの司法書士事務所では、過払い・債務整理業務以外にも得意分野を広く業務を行っています。

しかし、司法書士事務所によっては過払い・債務整理でほとんどの売上を上げている事務所も少なくありません。

過払い請求は今後はさらに急激に減っていくでしょうし、そのようにしてきた司法書士は今後の経営の仕方を考えなくてはなりません。

私の周りの司法書士でも、過払いでかなり売上を上げてきた司法書士がいますが、その人は今色々な他の業務より収入を上げる形に移行していってます。

今後、司法書士事務所の経営はどんどん厳しくなっていくでしょう。

過払いがなくなって廃業する司法書士も増えるかも・・・

また、少ない登記の仕事の取り合いになるかもしれません。

ま、不安はないことはないですが、うちの事務所は普通の事務所でしていない特殊な分野をしていますし、今後の展望も考えているのでなんとかなるとは思っています。

Filed under: 過払い・債務整理日誌 — yurioffice 6:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree